2026年05月28日



昨日、↓こんな記事を書きましたが…


《『私たちは無痛恋愛がしたい』『ダーウィン事変』『作りたい女と食べたい女』…今ならリベラル系漫画が無料でもりもり読めちゃう!》
https://wsogmm.livedoor.blog/archives/30013666.html



記事中、「リベラル系漫画ではありませんが」と前置きした上で、服部晃大の『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』を紹介しました。

その服部晃大が手がける広告漫画『日ペンの美子ちゃん』が、たまたまこのタイミングで話題になるというミラクルが発生。


Xの「本日のニュース」で↓こんなん発見。


『日ペンの美子ちゃん、ナフサ不足を白黒漫画で風刺』
(見出しと内容は随時更新され変化します)
https://x.com/i/trending/2059601289961423109



↓5/28の1:46閲覧。ポストは表示順。


FullSizeRender
FullSizeRender

↓添付画像

IMG_9575

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRenderFullSizeRender


↑だからと言って「そうか足りないのはインクじゃなくて溶剤か、じゃあ何の問題もないな」とはならんやろ…。

『アイコンをモノクロにしても意味はなく』
そういうのは別に節約のためではなくアピールのためにしてるんやろ…意味あるやん。

『そんな物を支持する共産党に対する信頼感はさらに低くなる』
添付画像を見ると、共産党関係者はmoldによるこん連批判にいいねしてるだけやん。
誰かにいいね押したら、その相手が全く別の話題で主張したコトまで支持したことになるんすか?

こんなん言い出すウヨちゃんに対する信頼感はさらに低くなる…と言いたいところですが、もともと全く信頼できないので、それ以下にはなりません。大安心。

ちなみにポスト主のプロフィールが↓こんな。


FullSizeRender


↑ネトウヨIT担当を名乗る反面、『サヨ、ウヨ共にネタとして消費するアカウント』『普通ではない日本人』などとネトウヨから距離を置こうとしてはりますが…
ポストの多くが反共攻撃でお察し。

まぁ
「僕ネトウヨじゃないよ、普通の日本人だよ〜!」
と過剰にアピってくる人は鉄板でウヨちゃんですよな。
そして
「僕ネトウヨじゃないよ、『普通の日本人』じゃないよ〜!」
と過剰にアピってくる人も鉄板でウヨちゃんなんだなぁ…。


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


…日ペンの美子ちゃんって、広告漫画と思えないネタいっぱいあるんよね。
そんな服部晃大の代表作、『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』が全話無料で公開中。
5/29の正午までなので急いでGO!


【COMIC OGYAAA!!】
『邦画プレゼン女子高生 邦キチ! 映子さん』

https://comic-ogyaaa.com/episode/3269754496829572092





(※画像はXの当該アカウントと「本日のニュース」より引用)


(09:24)

この記事へのコメント

1. Posted by koyuki   2026年05月29日 05:35
一昔前だったら、いしいひさいちがキレッキレの風刺漫画を描いていたんですけどね。
2. Posted by 元「新人読者」   2026年05月30日 17:29
「普通の日本人じゃない」が
非ネトウヨだというアピールになってると思ってるのウケる。

コメントする

名前
 
  絵文字