2026年05月10日
Xで↓こんなん発見。
【X:本日のニュース】
『漫画家・井上純一氏に中国スパイ疑惑 本人ユーモアで強く否定』
https://x.com/i/trending/2052270059624509576








↑さすがダマされ常連の陰謀論者・めいろまさんやで!

↑人質とか関係なく中共バンザイなんやろ、という強火な方も。


↑「デモはノイズ! まぁ権利は大事だけど、迷惑だと自覚しろよな!」という言い訳まじりの暴言の、言い訳部分だけクローズアップして好意的に解釈してはる〜!
本当に『バランスの取れた冷静な意見』を言う人なら、デモを『ノイズ』なんて表現するか…?
おぎの稔はココにパンチを効かせてはるので、ソレが「最も言いたかったコト」なのでは。



↑この『著名っぽい漫画家』は後で出てくるけど、野上武志のことっぽい。




↑はい、ここで野上武志が登場。
これだけだと流れが分かりにくいので、ちょっと脱線して以下に野上武志のポストとそこに付いたリプライ(表示順)を載せときまーす。





↓



↓


…という流れ。
↑
『まぁ当事者ですから否定しますわな』
と言ってる人がいますが…
コレは本人が肯定した場合、
「ほら本人も認めてるやん。中国に言われて反日運動してるんだって」
となりますよね。
でも否定してもやはり
「そら立場上、否定しますわな。やっぱこの人、中国に言われて反日運動してるんだって」
となる訳で。
どっちに転んでも中国に操られてること確定。
この主張って、ひっくり返す方法がないですよね?
こういう反証可能性がない議論は無価値なので、ただ棄却されます。
一方、
『そりゃ当たってようが外れてようが否定しかないのは当然でしょう。
まぁ何れにせよ腐れ左翼である事に変わりはないし今後も批判され続けるんでしょうな』
と言ってる人も。
コレは
「どっちに転んでも否定しかないので、それだけでは真偽不明」
であることを暗に認めてはるので、論理的には無問題。
まぁ『腐れ左翼』とか言っちゃう人は、自分が「腐れ右翼」と呼ばれても仕方ないとは思いますが。
「相手がやってるから自分もやっていい」(相殺法)ということにはなりませんが、ダブスタに陥るのを避けるためにはそこは甘受していただかないと。
なお、野上武志はミリタリー × 美少女モノにやたら強い漫画家。
美少女が戦車で戦う『セーラー服と重戦車』は大ヒットアニメ『ガールズ・アンド・パンツァー』の先行作品であり、野上武志の名はキャラクター原案としてガルパンにもクレジットされてたり。
後にはガルパンのスピンオフ漫画も担当。
そういった作風との絡みで↓こんなん言われてたり。

↓


↓


…さらに↓強火の批判も。



さて脱線が激しいので元のルートに戻りまして。









…という訳で今回はこの辺で〜。
(※画像はXの各当該アカウントと「本日のニュース」より引用)
(14:53)
この記事へのコメント
1. Posted by シャラップ上田 2026年05月10日 18:27
反戦表明→反日だ→中国の手先
これがノータイムで何の疑問もなく浮かぶってなかなかにヤバイ思考パターンやね
これがノータイムで何の疑問もなく浮かぶってなかなかにヤバイ思考パターンやね
2. Posted by 2026年05月10日 20:01
保守だって戦争は反対してると言いながら反戦=中国の手先と言えるのがネトウヨクオリティ
3. Posted by 黒瀬深 2026年05月10日 20:12
これだからデマは流したもんがちでクソなんだよな…
最初の奴に関してはデマ流すつもりですらなく妄想吐いただけに見えるけど
最初の奴に関してはデマ流すつもりですらなく妄想吐いただけに見えるけど
4. Posted by UIT-0001 2026年05月10日 21:23
それでもなお、右翼は「欧米では反戦平和は正しいが、日本における反戦平和は左翼やメディアによって本来の意図を汚されたから疑われたり批判されるのは当然。左翼ガーメディアガー」なんてほざくに決まってますよ。
普通に左翼は北朝鮮や中国やロシアの独裁に批判的だし、ウクライナ戦争だって終始ロシアを批判していたのにね。
ご都合主義で動くのが右翼なのです。
普通に左翼は北朝鮮や中国やロシアの独裁に批判的だし、ウクライナ戦争だって終始ロシアを批判していたのにね。
ご都合主義で動くのが右翼なのです。
5. Posted by IQ75 2026年05月10日 22:12
井上純一が色々な面で首を捻らざるを得ない人物であることを横に置けば、エロ表現の自由戦士とは違う、表現の自由ガチ派であることは明確であると思うんだが
それこそ、自分の嫁の政治的問題も嬉々としてマンガにすると言う点については、やりかねないなと思うほどには
野上はもしかすると井上の性格的な同類(言ってしまうと昔ながらのクズオタ)なので、そのへんの機微が理解できないはあるかも
それこそ、自分の嫁の政治的問題も嬉々としてマンガにすると言う点については、やりかねないなと思うほどには
野上はもしかすると井上の性格的な同類(言ってしまうと昔ながらのクズオタ)なので、そのへんの機微が理解できないはあるかも
6. Posted by 来世ネトウヨなら輪廻転生拒否 2026年05月13日 15:51
53歳でコレ…
痛すぎる
痛すぎる








